珍しいもの・・・?

月桂樹
(この時よりさらに育って・・・)

 我が家のサイドヤード(=ただの外溝・・・w)に月桂樹の木があることは以前書きました。

 本来の真っ直ぐ上に伸びる性質に加え意図的な剪定もうまく行き、狭い空間にもよく適合(?)し隣地にはみ出すこともなくどんどん育って屋根の高さを超えそうな勢いです。高さだけでなく、二股の主幹の太さも9センチを超えました。

 そんな折、結構な広がりを見せる全体からディテールへと目をやると・・・葉の付け根に、小さな花をつけているのに気づきました。

花2

恥ずかしながら月桂樹を育てるのは3回目
(過去2回は鉢の状態と植え替え時に失敗・・・)
なのですが、花を見たのは今回が初めてです。

花 
(葉っぱの影に隠れるように小さな・・・)

 ある程度の樹勢にならないと花はつけない、ということなのでしょう。

 そういう意味で珍しいものであろうと勝手に判断(笑)今回取り上げることにしました。

 珍しいもの繋がりとして・・・

 先日仕事で訪れた日本橋は常盤橋近くの某パーキングビル、そこでも珍しいものを見つけました。

照明のスイッチです。

スイッチ

(レバーを上に持ち上げ・・・)


 昭和37年竣工の老ビル(その名もノスタルジックな◎◎ビルヂングw)その地下駐車場の壁面に当時からあるのであろう、真鍮製と思しき風格のあるスイッチです。マイナスネジが時代を感じさせます。その操作方法とクリック感、想像がつきますか?



 世はGW、ということでいつもとは毛色が違う今稿でした。

 ホントはもう一つ何か珍しい物を見つけて「三段オチ」にしたかったのですが、時間切れで・・・<(_ _)>


 ところで・・・バーボンはお好きですか?
クラフトバーボンストア
 今回はネタを揃え切れなかったのですが、そのうち・・・取り上げます。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/04(月) 10:01:57|
  2. Culture&Social
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IKEAと震災 | ホーム | Rossi wins,again!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/128-53308c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)