酒と麺の日々


(レースファンにはお馴染のロゴ、カッコイイ!)

  先日、戴き物のマルティーニ
 (007映画の吹き替えのせいで「マティーニ」って呼ばれたりも・・・)
 空けました。

 アスティー だったので華やかな香りは素晴らしかったもののやはりやや甘く、合う食べ物は選ぶなあ・・・というのが率直な感想でした。

 しかし! 貶したままでは天下の、(今やっている)ルマンをはじめF1、WRC・・・
f12014.png 037
モータースポーツの世界
 を支え続けてくれているMARTINI様に申し訳ない。ということで、その名誉回復のため(?)に・・・
half.jpg
( 近所のスーパーで安く売ってた)
 こいつ(Brut のハーフ)も空けてみました(←ただの飲兵衛?)
 
 これはうまかった。
 先日 モエ・・・
 
(Killer Queen の冒頭にでてくる・・・

女王様が「・・・発泡酒を・・・♪ 」と訳したやつですねえ・・・W)

 も味わう機会があったのですが(笑)遜色ない、とまでは言いませんが、自分がスパークリングワインに求めるものは過不足なく備わっていると思いました。
 いつぞや取り上げた・・・
イエガーマイスター
 同様、タバコ・マネーなき21世紀のモータースポーツ界を支え続けて行ってほしいものです。

 グルメな話題としてもう一つ・・・

 先日十数年振りに青山墓地下の有名なラーメン店、ようやく訪れることができました。

 詳しくは 十字野郎の実食インプレッション ご参照を。

 

酒と麺な日々、でした(笑)


スポンサーサイト
  1. 2015/06/14(日) 21:43:15|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<園芸家? | ホーム | RALLY TOKYO YOKOHAMA 2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/134-0b1ef70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)