Street Views:The landscape@Tokyo&Zushi

空手
(大空に雲の「手」が・・・)

 引き続き、街で見た興味深いもの「風景?編」です。

 トップ画像は・・・
 キャプションの通り「手」です。偶然のショットですが(笑)見えますか?

 次は、太陽の周りにできる円い虹・・・
 虹
(太陽と同心円で・・・)
 気象用語で「ハロ」というそうです。

 次は東京ゲートブリッジ・・・
ゲートブリッジ
(オレンジに輝く・・・)
 見える角度の問題なんですが、夕日を反射しているんですね。

 先の震災の「被害」、今は復旧していますが・・・
Tタワー
(先端に注目・・・)
 地震の揺れで、曲がってしまった東京タワー。いったいどうやって直したんでしょうか(笑)
 

 かなり古い写真ですが・・・ 
 丸子橋
(ちょっとシュールな?・・・)
 旧「丸子橋」解体中のヒトコマです。手前が現丸子橋。

 銀座のビルですが・・・
融合ビル 
(一体なんだけれど・・・)
 2人の所有者の好みが分かれた?んでしょうか(笑)ビルの外観の意匠が左右で異なり・・・2つのビルが「融合」しているように見えます。

 逗子駅近くで目撃したアクシデント・・・
正面衝突 
(同一線路上です!)
 逗子には増結車両用基地があり、そのポイント切り替えミスなんでしょうが、列車が危うく「正面衝突」!

 逗子駅で見かけた、ナイキ鳩。
 Just do it
(Just do it !)
 その時はそう見えたんですが、画像にするとそうでもないか・・・(笑)
  


 そういえば最近・・・
killer.jpg
(原宿署近くで・・・)
 「キラー通り」って聞かないフレーズですねえ。外苑西通り、神宮前の方へ曲がって原宿署までがキラー通り、らしいです。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/03(月) 13:36:47|
  2. Culture&Social
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バーボン人生 ♪ | ホーム | Street Views:Advertising sign@Tokyo>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/141-9b64a220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)