食べログ:3連発


(凜林さん7月のランチ)
 秋の大型連休です!

 時間がたっぷりあったので書き貯めてあった(?)グルメ記事を3つ
(ひとつはこの休み中の来訪)たて続けに食べログ
十字野郎の実食インプレッション
 にアップしました。
 トップ画像はその中のひとつ、鎌倉の・・・
中国精進料理 凜林 
 さんのメニュー。記載をよく見るとなんと文月=7月(!)もっと早く、さっさと書け!って感じですねえ。遅筆面目ない<(_ _)>

 もう一軒は西大井、とまあマイナーな駅近くのマニアックなラーメン屋・・・

らーめん田
 

 そしてこの連休中に訪れたのが横浜ポルタ地下街のイタリアン・・・
Pappare Vino
 さんでした。どれも一度は行く価値があると思える美味い店で・・・詳しくは食べログの本文ご参照のこと。



 
 大型連休なのに、それだけしか活動してないの?

 ホントは未だ着手していない・・・
自転車ニューホイール
 なんぞ組み出せばよかったんでしょうけど、なんか億劫で・・・
 ちょうど試験勉強前に机の整理を始めたくなるような感じで(笑)未だ手を着けられずにいます。これまた面目ない。

 しかしそれより、実用的に切迫した(?)・・・
靴底修理
集合 
(なんと10足半!最初の盛り付け?後)
 なんぞ家人の分を含め、見ての通り(笑)大量にこなしました。

 貧乏臭いっちゃそれまでですが・・・
 自分、靴底、ヒールの肉盛り修理が大好きでして。
 伝わらないかもしれませんが(笑)この作業、パテ盛りに通ずる技術が要求され、とにかく「集中できる」ところが良いのです。
 そして「入れ込んだ」作業ののち・・・半分壊れかかっていた、あるいはほとんど廃棄処分寸前だった靴が実用的に甦る、というレストアに繋がる精神性(?)こんな楽しいことを「ミスターミニッツ」にまかせるなんて考えられません・・・ヘンタイかも(笑)

 作業自体は地味なもの、仕上がりも素人ゆえ「ミスターミニッツ」にはぶっちゃけ敵いませんが・・・
スペイン製の安物ウェスタンブーツ
デイトン
(デイトンそっくりの形が気に入ってます・・・)
 が見事に生き返りました。
ヒール
(ヒール1/4くらい盛り上げ再生してます)
 こいつは元は(内側に見える)茶色だったものを・・・
「染めQ」
 でライダースっぽく、黒くペイントしたものなのでした。この大きさの画像で見る限り「新品同様」でしょう?

 盛って、乾燥(硬化)させて、電動工具で削って・・・こう書いただけで2日はかかるDIY、ご興味ある方のコメント、質問お待ちしております。

スポンサーサイト
  1. 2015/09/27(日) 00:27:16|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Ronnie Peterson(1944-1978) | ホーム | The roots:F1世界選手権インジャパン’76>>

コメント

私の靴もなおして欲しい、、、

と、続けざまに読んで思ってしまいました。
なんせ、私、歩くのが仕事なので、靴底の減りが半端無い。新品の靴が半年で、底と側面に穴があいてしまいます。私の重い体重+大荷物の重量がかかっているせいもあるのかも。
今度、ワザを伝授してください。
  1. 2015/10/17(土) 00:48:50 |
  2. URL |
  3. てみやげっと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/149-2b64f0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)