Fast Freddie & King Kenny:スペンサーとロバーツ

 201604181228105f5.jpg 
(バイクレースはドラマより面白い!!さんのtwitterより)
 
 往年の名ライダー、F・スペンサーを紹介するツイートがありました。

 驚くことに呟いたのは若い方のようでした。父君が我々と同世代なのでしょうか(笑)
 実際スペンサー、我々の世代には絶大な人気。それは今も変わりないのかもしれません。しかし、どちらかというとライバル、K・ロバーツ派である自分は大人気なくも😅このツイートに・・・

 それまでのキング・K・ロバーツは楽に走って軽く勝ってた感じだったのに彼が現れてからは超本気、フォームもどんどん過激になっていったのを覚えています

 てな返信をつけたところ、当人様からは
「・・・当時を生で見たかった・・・」
といったお返事と、閲覧者の方々から思わぬ
いいね👍を複数頂き少々気を良くしております。単純ですねえ(笑)
YZR.png 
(これはその、楽に勝っていた頃w)
 そのやり取りは、十時野郎のツイートを参照して頂くとして・・・

 自分にとってのF・スペンサーのイメージ。それは、画期的かつ天才的なテクニック、いわゆる新人類的なものを感じさせる、といったものです。
 そしてそれはギタリスト、イングヴェイ・マルムスティーン・・・
 のイメージと交わるものなのです。あくまで自分の中ででの合致、ですが(笑)

 では、彼の登場以前無敵を誇ったK・ロバーツは?

 ロバーツもまたその登場は充分にセンセーショナルでした。それをロック・ギタリスト史に照らし合わせるなら、エドワード・ヴァン・ヘイレン!
 がそれに当たる、と自分は思っています。

 相当飛躍した例えなので、ご理解頂けないかもしれませんが(笑)もしお近くにロックとWGP双方に詳しい方がいらっしゃったら、うかがってみて下さい。

 きっと笑ってくれるとは思います。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/18(月) 11:16:08|
  2. Moto
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Natural disaster:日本の自然災害 | ホーム | Antique?Used books:古書の世界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/179-778cf2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)