Vintage clothing FREE BIRD:祝・開店


(そちらのブログより)

 友人Nさんが一念発起して起業!千葉県は東金市、サーファーなら良くご存じであろう東金駅より海に向かう道沿いにアメカジな古着屋

フリーバード

 をオープンしました。
 開店に当たって何か自分に手助けできることは?などと考えつつも
「やりたいようにやるための起業なんだから・・・」
と思い直し(笑)とりあえず大急ぎで開店祝いプレゼントとして一枚描き上げ、昨日お渡ししてきました。

 逗子から東金は思いの外遠く(笑)・・・
TS3Q0015.jpg 
JR東金線の車両には車内広告がない(!)
 などとくだらないことを考えつつ3時間以上かかってようやく到着。

 Nさんと会うのは久し振り。
 最後に会った時は仕事やご家族の体調等の問題で傍目には結構参ってる、状態に見えました。その時の自分が言った
「何かできることがあったら言ってね」
それが口先だけじゃないことを証明に、いわば自分のために来たようなものです(笑)

 到着早々大きな梱包(ダンボール+包装)を
「はい、開店祝い」
と手渡し挨拶もそこそこに早速包みを開けてもらいます。
cobra.jpg 
(判り難いですが545mm×790mmの大判)
 今回の作品、時間もかけたくなかったので得意の・・・

色紙に単色描き

 で行くことをまず決定。
「店に飾るなら見栄えのする大きいヤツがいいだろう」
と手持ちの大判画用紙各色を眺めていると・・・
「アメカジの店って聞いたなあ・・・おお!そうだ。紺色の紙に白いストライプ!!それで行こう!!!」
ということで、コブラに決定。
 今までアメ車はほとんど描いたことがありません。でもコブラだったら馴染みがあります。
「でか過ぎるってことなら画像の縮小コピーって手もあるし」
「それよりロゴを入れて看板としても使えるようスペースも空けとこう」
といった具合でできあがった最新作。
 画材は白のパステルのみ、です。短時間(手抜き?)の割には良い効果が出たのでは?と思っております(笑)
1984.jpg 
Van Halen 1984
 Nさんはライダーでありロッカー(笑)です。
 アメカジ古義⇔革ジャンということもあり自分の過去の作品、レコードジャケットを描いたジャケット(ベストw)をサンプル(?)として置いて貰うべく、着て行きました(笑)
「Nさん、注文取ってね」

 てな訳で皆様、特に東金市近隣(あるいはサーファーw)の方、古着屋フリーバードをどうぞ御贔屓に<(_ _)>

スポンサーサイト
  1. 2016/05/15(日) 16:09:14|
  2. Jacket
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<カーポートDIY | ホーム | Aerodynamico:GP空力史>>

コメント

有難うございます。

トシさんブログ紹介有難うございます!
この度ホームページがアクセス可能になりました。
トシさんの商品も載せてありますのでご覧下さい。
http://freebird27.com
  1. 2016/05/31(火) 16:37:41 |
  2. URL |
  3. 古着屋FREE BIRD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/183-335f4b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)