カーポートDIY

P2_1_1
(今は亡きY10・・・)

 週末仕事で更新遅れました。

 先日アップしたオレンジのTE27、主たる使用者U氏が長野へとりあえず戻したこともあり我が家の駐車スペースは今空いている状態です。
 当面なくてもよい、感じなので(笑)車は買わないつもりです。
「どうせ手に入れるなら欲しい車、持ってて嬉しいクルマ」・・・
2CV_2015030812440046f.jpg
(第一希望?)
「あれば便利なだけの車は要らない」
ということです。

 Y10は実用車だったので気にしませんでしたが、先日27を置いた時・・・
cromodora.jpg
「雨ざらしはちょっとなあ」
と思ったのは事実です。そして
「クルマはなくてもいいけどバイク・・・
ET3
(超第一希望!)
 は欲しいなあ」
とも感じているこの頃でもあります。
 そこで!
「空いている今の内『屋根』でも作ろうか・・・」
と思い立ちました。
 いわゆる、片持ちの「カーポート」もちろんDIYのつもりです。
 実際に施工するかどうかはわかりませんが(笑)とりあえずアイディアスケッチなんぞ描きはじめました。
 というのも我が家のバルコニーは見ての通り「斜めカット」。
 そっちの方が見た目シンプルで良かろうとほんの思いつきでそうしたのですが(笑)そのせいで普通のカーポート(既製品)がデザイン上、我が家の外観と驚くほどマッチしません😢
 そこを押さえつつ自分で施工しやすくしかも安価に・・・
 かなりの難題なのです。
 しばらく楽しめそうです😅
  1. 2016/05/23(月) 12:11:47|
  2. Tool
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Gallery | ホーム | Vintage clothing FREE BIRD:祝・開店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/184-29019e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)