祝・当選(?)万能川柳


(5番目のお方、単なる読者の頃から注目してます)

 やった。久し振りに毎日新聞「万能川柳」載りました!

 このコーナーは同紙が誇る人気コンテンツで・・・
 これを読むためにマイニチを取り続けている人がいるくらいだそうで、実際に投稿数も同業他社のそれを遥かに凌駕するのだとか。てえことはそれだけ「狭き門」ってことで(笑)
 このブログをはじめて3年半になりますが、やっと掲載4回目
(通算で5回目w)です。
  万柳   6-10.jpg
万柳 万能川柳
(左上はブログ開始以前のもの、別冊総集編より)
 その間ほぼ休みなく毎週投稿しているのですが・・・。
 毎月何度もその名前を紙面で見かける常連さん、例えばトップ画像の
舞蹴釈尊(=まいける・・・w)さん等は一体どんだけ投稿していらっしゃるんでしょうか?
 それとも単に句の出来が段違い(!)なのか・・・その可能性が高そうですね(笑)
 ちなみにその投稿ルールは・・・
 ハガキのみ(=メール不可)1枚に5句書き込め、投稿枚数に制限なし
 というもので、例えば
「今回は3句しか書けなかったわ」
とか、あるいは
「自信の句を1つだけ」
なんて人もいるようです。自分はもったいないので(笑)毎回きっちり5句アップしてます。
 またその5句の配置で
「自信作を一番右にする」
とか
「2番目が載り易い」
なんて説(デマ?)もあるようです(笑)

 毎週5句で毎月2~30句は作っている計算ですが、そうやって地道に積み上げて行くしか道はない、ということを今回改めて感じ・・・
 精進します。


 先日のルマン、前稿のCARTに加え「トヨタ大勝利目前の逸勝」には実はもう1つ大事なエピソードがあるのです。
 それについては次週、お楽しみに(?!)
  1. 2016/07/10(日) 12:00:38|
  2. 万能川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴール目前での逸勝・もう一つ:TOYOTA lost immediate Championship at WRC'98,like CART& Le Mans. | ホーム | 初勝利目前での失速:TOYOTA lost immediate First CARTwin,like 2016Le Mans. >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/191-35ba2bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)