MotoGP Rd.5:France


(我等がロッシ、優勝目前···)

 モトGP第5戦フランス、波乱の展開(?)でした。

 モト2二連覇の実力派ルーキー、ザルコがリードする驚きの序盤。解説のドライダー宮城氏によれば、
 地元でもあるザルコは予選でフロントロー確保してから本番用タイアでロングランを敢行自信を持っている筈···
 とのこと。まさかの初優勝か?
 ヤマハのヴィニャーレス、ロッシらが追います。すると···
marc.jpg
マルケスが転倒!

ロッシ·ファン(自分w)は湧きます。

セカンドグループではペドロサが···
26.jpg
ドヴィツィオーゾを抜き去ります。
 と、その時その前を走るクラッチローは車体を大きく震わせていました。
 それを見逃さなかったペドロサは間髪を入れずに···
 接触しながら(!)もクラッチローをも抜き去りました。
「審議対象では?」
と思えるような果敢なアタックでした。

 終盤、ヴィニャーレスがトップに。

 画面にはザルコと追うロッシ。
 この時自分にはロッシの決心(?)が見えた気がしました。
「あ、ロッシここで行く」
(一緒に見ていた妻もそう思ったそうなw)
その直感通りロッシはザルコを抜きます!

 モーターサイクルに限らず4輪はもちろん自転車に至るまで
 オーバーテイクに成功した者はライバルに追撃を諦めさせるべくリードを広げようとプッシュします。レースのセオリーです。

 ロッシならなおさら(笑)ファンならそれをロッシ·パターン(?)として認識していることでしょう(笑)

 そしてその今回のアタックでロッシはトップにも追い付いてしまいます。
 ここで少し様子を見てから···とスロットルを緩めるライダーはここ(モトGP)には来れません(笑)
 レーシングドライバーやライダーにそんな奴はいません (!)

 ロッシはその余勢を駆ってヴィニャーレスをも抜き去ります。残り3周です。
「ちょっと早いんじゃねえか?」
自分は感じました。
 あと2周なら文句なしの展開でも相手は今一番乗れているヴィニャです。再逆転の目がありそうな時間(=距離)があります。
 でもそんなこと言っている暇はない。ロッシはプッシュし続けます。
 ビニャも果敢に追走。オーバーラン(!)するほどです。
そしてファイナルラップ···
46out.jpg
ロッシ転倒ーっ!
 とても珍しい王者の自滅。
 迫り来る若きティームメイトそのプレッシャーに屈した(!?)と言える痛いノーポイントでした。

 途中のヴィニャのオーバーラン。勢い余って···と見るのが妥当でしょうが、もし
「その姿を一瞬でも見せつけることによってより強くプレッシャーを···」
という作戦だったとしたら···

チャンピオンは彼でしょう(!)

 そして、頑張れニッキー·ヘイデン!
nicky.jpg







スポンサーサイト
  1. 2017/05/22(月) 10:08:01|
  2. Moto
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<R.I.P.Kentucky kid. | ホーム | D.I.Y.Repainting:Roadster:そのファイナル>>

コメント

転倒

ご無沙汰しています。私も昨年12月にバイクで転倒して、肋骨4本骨折ほか全治4ヶ月の怪我そして、バイク乗りを止めました。バイクを売った金でYAMAHAの電動自転車を買って、乗っています。時間があれば、一杯やりましょう。
  1. 2017/06/21(水) 13:18:32 |
  2. URL |
  3. 平山ノボル #QNlREJ5c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/237-3fc960da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)