R.I.P.Kentucky kid.

hayden.jpg
2006MotoGPチャンピオン、N・ヘイデン

がイタリアで自転車トレーニング中に交通事故に遭い・・・
5月22日死亡しました。

残念です。
脳挫傷、とのことでノーヘルだったかもしれませんねえ。
先週「頑張れ」画像アップしたばかりでしたが・・・。

思えばノリックの時もそう・・・
公道での交通事故でした。
norick.jpg
(川崎市でビッグスクーター乗車中・・・)
この時の一瞬を想像すると・・・
ヘルメットの中でノリックがあの声で
「・・・!ヤバイヤバイッ!?」
そんな気がしたものです。
ヘイデンもきっと同様だったと・・・。

 現役GPライダーの優れた能力(=反射神経、操縦技術、冷静さ・・・)をもってしても、回避が叶わなかった突発事態。
 そんな状況に我々凡人が陥ったとしたら・・・成す術なくクラッシュ、してしまうでしょう。
 そして、そんな過酷なシチュエーションが簡単に起こりうるのが「公道」なのです。

 車はもちろん自転車にしろモーターサイクルにしろ・・・

 公道を走行するということは、かくも危険と隣り合わせ(!)なのだ

 ということを心して今後運転して行きたいと思いますし、そう訴えて行きたいとも思っています!

 TLで見つけたTweetより・・・
「ノリックの時の追悼インタビュー見なおしていたらヘイデンが・・・
hayden_20170528133712bd0.jpg 
それ、そっくり君に当てはまるよ。」

ちょっと泣きました。

スポンサーサイト
  1. 2017/05/28(日) 14:05:34|
  2. Moto
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<It's able to recover spilt Milk!:覆水盆に返す如き?勝利! | ホーム | MotoGP Rd.5:France>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/238-a7e42a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)