まるせん「走る川柳」コンテスト

先月・・・
aus gp
ドヴィツィオーゾについて

および

その文章の掲載

 について書きましたが、今月のライディングスポーツ巻頭本文にほぼ同様の(?)分析が載り・・・
 ちょっと嬉しい気分です。

 特にその文中というか見出しにあった「開眼」のフレーズは
 ⓒ十字野郎、って感じでしょうか(笑)
 だって普通、今時のライターさんならゲームやアニメっぽい「覚醒」とかを使うと思うのです。
 まあ翻訳者さんの潜在意識にそのフレーズ残った(?)だけでしょうが(笑)




 変わってまた川柳の話題。

 川柳投稿「まるせん」における「走る川柳」コンテストで入選致しました!
 
走る 走
 その昔無意味に(笑)三浦半島、湘南方面へバイクやクルマを夜中走らせた経験を詠んだものです。
 それが嵩じて(?)自分は、こちら(=逗子)に越してきてしまったのでした。
 コンテスト運営側としてはジョギング、ランニング、マラソンの「走る」を想定していたようですが、そこを捻って
 (というか自分としては当然の)
 クルマ側へ振ったところがよかったのかもしれません。
 これで入選は通算5回目。
 続けて精進します<(_ _)>

スポンサーサイト
  1. 2017/10/08(日) 21:00:20|
  2. 万能川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dovi wins ! | ホーム | The Competition Driving>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/257-f129eb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)