掲載:仲畑流万能川柳

万柳 
八尾の超常連様、Zが入って判り難くなりましたが、当然ロックファン・・・)


 また!毎日新聞「万能川柳」に載りました。嬉しいです!

 これくらいの頻度でいけば立派な常連なのですが・・・なかなかそうはうまく行くものではないでしょう。まだ「万柳」読者の間では「十字野郎」の名前すら認知されていないことと思います。
 ただ、前回もそうですが変に技巧に走った「欺い」ものより、その時の純粋な気持ちの発露の句の方が撰者さまの目に留まるというか琴線に触れるというか、「載る」ようです。毎月1万句以上(!)を見ている撰者の目は誤魔化せない、ということでしょう。
 この句、元はといえば仕事の待ち時間
「・・・待たせやがって・・・」
という半ば攻撃的気分でできたものでしたが、その昔若かりし頃
(=携帯電話がなかった時代)の待ち合わせでのエピソードを思い出しながら推敲したのがよかったのかもしれません(笑)

 そこいら辺を押さえつつ今後も投句、続けていきたいと思います。

TS3Q0201.jpg

 ところで、ウォーターポンプが逝ったステップバン、直りました!

 山本社長のご尽力でベアリングの交換成ったW/Pですが飯山からの返送は例の大雪(!)で大幅に遅配。
 折角届いてからも自分の、法事やら雨天(←青空ガレージゆえ)

 亡くなった友人の倅

穣 - コピー

(これは7、8年前かな)

 の来訪(しかもMTBを1台!仕立ててくれって言われちゃあ・・・)等が続き、その狭いエンジンルームに頭を突っ込むことができなかったのですが・・・ようやくです。

手 
(久々にこんな手に・・・ちょっと高村光太郎・・・?)
 W/P取り外しに際しては結構な大騒ぎをしましたが(面目ない・・・)取り付けは超スムーズ、半日もかかりませんでした。タイミングベルトも新品に。
 終わってみれば驚くほど静かになって・・・実は来た時から問題を抱えていたのかも。
黄色いやつ
 ともあれ、動く車があることは素晴らしい!実感してます。
(普通は動かない車、置いとかないですよねえ・・・)

 今稿いつもより随分短いですが・・・今月末開催の、自分のかかわるヒストリックイベントの準備に忙殺されてのことです。
 ということで次稿も同じか休載も・・・?

スポンサーサイト
  1. 2014/03/23(日) 12:49:40|
  2. 万能川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たべものの話 | ホーム | マグネシウムの話:その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/67-20e9e339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)