Break

 
(自分はロト6とミニロトしかやらないので、落胆の値段は200円・・・)

 前々回、GWのステップバン板金修理に根つめ過ぎて疲れた・・・
と書きましたが、実際以降若干体調不良気味で・・・と思っていたら、なんと
 帯状疱疹
 なんぞ発症してしまいました。幸い軽症のようですが。季節の変わり目に出やすいそうなんですが、なんとわかりやすいことに梅雨入り直後でした。
 先週は結構な長文をアップしたことですし、ややネタ切れというか(笑)
今週は大人しくしていよう・・・と思っていたら、朗報が!

 また、毎日新聞「万能川柳」に載りました!

 3ヶ月振り、5回目の「当選」嬉しいです。

 今回の句は昔、ジャンボ宝くじで組違い賞、百万円(!)が当たったことがある知人の話が元になってます。曰わく
「ちっとも嬉しくなんかなく、とっても悔しかった!」
そうな。
 そりゃそうでしょう。いくら高額当選とはいえ、番号は完全に一致しているのに片や億!こちらは百万・・・大方の、普通の人には漠然とした1億円
(当時)でしょうが知人にはリアルな

 9900万円の落胆

 というわけでした。

 その昔(週3回抽選だった頃の)ナンバーズに入れ込んだことがあります。
 研究、分析の末ナンバーズ4で、順番は特定できないものの
(=ストレートではなくボックス)、4つの数字うち2つまでは特定できる法則を発見しました。ボックス(≒3万円)なら、2桁分すなわち
 
 100口(≒2万円)買えば確実に当てることができる

 ことになります。タイミングもあることなので待つことしばし。
 そしてある日、機は熟した!とばかりに本当に実行に移しました。
 申込書に記入の際、重複する数字は除外します。欲をかいて(笑)
来る可能性の少ない、と思われる「4つ同じ数字」を除外したのです。

 「3つ同じ」も同様に除外したのですが・・・それが来ましたorz

 法則の正しさは証明されたものの、2万円弱が消失・・・以来ナンバーズはやめました。

スポンサーサイト
  1. 2014/06/14(土) 23:18:13|
  2. 万能川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画の話:研究(?) Godzilla | ホーム | Bad money drives out good.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/80-088a3830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)