GolfⅡクレイモデル:完成!

 
(ガンメタリックに塗装中。どんどん塗料が吸い込まれ・・・)

 ゴルフⅡ、出来上がりました。

 当初の予定通り、「半身」しか作らなかった躯体を鏡に直接貼り付けて・・・
 完成です。
ごるふ
 (ちゃんと向こう側があるように見えますか?)
 前項の素材色(白)ではイメージが・・・
mirror.jpg 
という向きもあったかと思いますが、ちゃんと色は入れました。
golfⅡ
(ライトとホイールは、その通りではなく「そう見えるような」ただの凹面)

 スズキ用だったかガンメタリックのスプレーペイント。
 塊り感というか、重量感と自動車らしさが出たと思います。
 ただしそれを狙った色選びではなく、彼の愛車がその色だったのです。

 接着剤は色々悩みましたが、ペイント時も素材(紙ねんど)の、結構な吸い込み具合に驚いたので(結果的にかなり厚塗りになりました)
木材用「増粘」ゼリー状瞬間を選択しました。

 かかったコストは紙ねんど(なんと在庫)と鏡(100円)、ボンド(100円)展示用ラック(=イーゼル、200円@百均)。
 スプレーが一番高く(笑)千円超(!)でしたが・・・
 これくらいの出費で友人に喜んでもらえるものができる、という点で・・・

 「芸術」の力を改めて感じました。 
golf2.jpg 
(オブジェですが、例えば玄関先に置いて、鏡として「実用」できるかと・・・)

 昨晩納車(笑)できました。

 こういうの、欲しくなった方、いますか?
 
スポンサーサイト
  1. 2014/09/27(土) 23:48:27|
  2. Illustration&Work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画の話:原子怪獣現わる(ネタバレ注意) | ホーム | Rossi wins !>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italiancarlover.blog.fc2.com/tb.php/95-5a00ab9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)